So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

かけ流しのお宿夢花 2012 6 下旬 [温泉]

a.jpg
 前記事と同じ夢花ですが 約2週間後のお話です

ハイ☆ レアなお宿に同月に二度泊ってしまいました

ズルをしたわけではなく うちと弟家 それぞれにゲット
今回は弟家に連れてきてもらい夢花三回目泊です[手(チョキ)]

前記事のときはお料理の写真が取り忘れ多&失敗多
                            なので~ ココでは食事に重きを置くことにします



初回と同じような雲天 しかしながら時間天気予報は[雨]強雨とのことなので上等でしょう(笑)

駐車場で出迎えて下さった女将さん これまた初回と同じシチュエーション
館内に入って挨拶の後は 細かい説明は無しで(再訪から日が浅いから?)早々に寛ぎ放題の始まりぃ~♪



b.jpg

   なにはともあれ [いい気分(温泉)]温泉ですよー  曇っててもオーシャンビューに変わりなし◎
   嬉しい源泉かけ流しの内湯&露天風呂 湯上がりもサラサラ感のある良いお湯ですよ[グッド(上向き矢印)]


c.jpg

   そしてクールダウンはデッキテラスにて 持参の双眼鏡で[目]
         海が荒れているためか船影少なし でも霞みの中にカラフルなタンカーを発見したり~♪



e.jpg

   敷地内から怒涛の海を見下ろしたところ[目]
    台風5号の影響で荒れていました 波がドド~!どど~!って? あっ、怒涛ってそこから?(笑)



f.jpg

      楽しみにして来た夕食まで ただただ・・・まったり♪まったり♪
      このマッサージチェアは人気者でしたよ[グッド(上向き矢印)] ちなみに乗馬マシーンの方は難しい(笑)




h.jpg

      やがて館内の照明がイイ感じになったなと思ったら 夜の帳が下りはじめたようです


[次項有]




夕食は19時からお願いしました

日没の遅いこの時期でも 宵闇がせまりテラスの景色がいい雰囲気になりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

i.jpg

画像はありませんが男性陣は生ジョッキ[ビール]私たちは冷蔵庫のフリードリンクで乾杯( ^^)/U☆U\(^^)


          j.jpgクリックで拡大

    [ぴかぴか(新しい)]舟盛り四人前 大漁ですよー!
     サザエ&カマス ・アジ ・イサキの姿造り 炙りはワラサ 生マグロ そして!夢花初のキンメの刺身(^~^)


k.jpg

     オードブルは夢花名物の焼野菜 なんと焼き伊勢海老ちゃん[ぴかぴか(新しい)]



l.jpg

     こちらもお約束? キンメの甘辛煮 超特大サイズ[グッド(上向き矢印)]


 m.jpg  n.jpg
 酢の物:タコのみぞれ和え            山菜の天ぷら:クワ アシタバ ハリキリ←美味しかったー o.jpg  p.jpg
 ご主人の手打ち蕎麦:十割とは思えない滑らかさ     アンコウのお吸い物


 山海の新鮮なご馳走に弟家ともども大満足しました☆




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そして朝ごは~ん☆

夢花さんの目の覚めるような朝食メニューですよっキタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!

r.jpg

 「おいしいと眼鏡が落ちるんですよ」 (このキャプションは画像とは何ら関係ございません(笑)     
     でも思わずニコッとなった あ・な・た・は!私たちと同年代ですねー

特筆すべきは画像手前の陶製のお釜 夜は白米 朝は十彩米 どちらもモチモチの美味しさなんです



s.jpg

      上:豆腐ステーキ(野菜グラタンの差し替え) 右:キンメの西京焼き&香の物
        これにアツアツのシジミのお味噌汁が出てきました



t.jpg

      明け方まで小雨だったのですが、、、 食後のコーヒーはちょうど乾いたデッキ席にて[手(チョキ)]


      予約が大変だけど 来るほどにまた泊りたくなる夢花なのでした☆




         d.jpg 東伊豆 かけ流しのお宿夢花


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 14

船山史家

GAYOさん、こういう宿に三回も御縁があるなんてウラヤマシイ。
1日1組で採算取れるのかな?(またすぐこういうヒネた視点で観たりする。素直になりなさいよと後ろから誰かの声が。。。)
by 船山史家 (2012-07-01 19:17) 

sayurin

こんばんは~
やっぱりハルルくんと一緒の時の食事は、写真撮れませんでしたか~^^
チビッコが1人いるだけで、食事って『しっとり→×』になっちゃいますよね^^
それはそれで楽しいんですけどね^^

前記事でポルポさんも9月狙いなんでうね~
私もダメもとで休日前で応募しようかと^^
伊豆は若い時に新幹線で熱海まで行って数年夏に行きました。
※昔のひかりは、大阪から1日1本だけ熱海に止まって
乗り換えたらちょうどお昼過ぎに下田についたような気がします。
車だと・・・遠いなぁ・・・><
でも、新東名通るきっかけにもなるしね^^
でも、このお値段で貸切だから、ホントに贅沢~♪
by sayurin (2012-07-01 21:26) 

Sizuku

GAYOさん、こんにちは♪
こんなに素敵なお宿に三度めの滞在!良かったですねぇ^^

お食事のお写真、と~っても楽しませて頂きました。
朝ごはんのお米、いいですね~。
どうしてか朝ごはんに惹かれてしまう私です。(笑)

そして、前回のお嬢さんたちと行かれた時は
素晴らしいお天気に恵まれて良かったですよね?
今回のお写真を見ていてすごくそう思いました♪

波がドド~、どど~、ってところ!
GAYOさんの文章だなぁと思って、すごく好きです(^^)b

by Sizuku (2012-07-02 13:53) 

おかーさん

GAYOさんも やっぱりハルルくんと 一緒だと
画像撮れなかったのね
家も お相手するのに忙しく 結局 思ったのが撮れなかった

連続で行けて 弟さんご夫妻に感謝ね
しっかし それにしても強運だわ~

伊豆は さすがに遠いなあ
by おかーさん (2012-07-02 19:27) 

GAYO

♪船山史家さん、>1日1組で採算取れるのかな?

そうなんですよ!3回もまったりさせて頂いてなんですが、私も心配なんです。
オーナーご夫妻はボランティアじゃないかと。
by GAYO (2012-07-02 19:41) 

GAYO

♪sayurinさん、やっぱりひと味というか、ひと雰囲気変わりましたね^^;
ハルルはきちんと席に着く子で、面倒もパパとママがしっかりみてましたけどね(笑)

続けてお泊りしたので、風景はお天気の良かった方。
お食事は、より自分好みの方だけにしぼりました。
まぁ、 レポを端折って単に楽したというのが本当のところですがヾ(≧▽≦)ノ

>私もダメもとで休日前で応募しようかと^^

あらら、参加することに意義がある?な感じになってきましたね(笑)
私もまた1年後にチャレンジしてみようかな~

下田と言えば、今回2日目に少し観光したんですが・・・
新婚旅行3日目の宿泊地だったのに、、、ぜ~ぜん見覚えがなくて。
ゥン十年前とはいえ、我ながら自分の記憶力が怖かったです^^;
by GAYO (2012-07-02 19:43) 

GAYO

♪Sizukuさん、こんばんは~♪

夢花からのオーシャンビューはお天気に関わらず素晴らしいと思います。
でも真っ青なのは~ ずばり!最高に気分が良かったです。
私は前回にたっぷり味わえたので十分でしたが。
初めて夢花を訪れた弟家に青い空と海を見せてあげたかったです。
しかしながら、彼らは9月にも押さえているから、サスガだと思います(笑)

>GAYOさんの文章だなぁと思って、すごく好きです(^^)b

照れるけど^^; 嬉しいです~♪
ヘタッピだけど!苦手だけど!
自分で写した写真と自分の言葉で書いてこそ、自分のブログだと思ってますので。
by GAYO (2012-07-02 19:44) 

GAYO

♪あ、おかーさん!大変だったのね!
昨夜ホームグランドにお邪魔して、遅ればせながら知りました。
孫4ちゃん、おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙ ☆
娘さん、状態が少しずつ落ち着かれていくようで良かったです。

>・・・結局 思ったのが撮れなかった

そうなんですよ、撮ってはいるんだけど。
やっぱり集中できなくて、気合に欠けるのかしら(笑)

>伊豆は さすがに遠いなあ

うちからでも1泊ではギリギリですもんねえ。
でも新東名はとても走りやすいので、以前よりずっと早く着いた気がしましたよ。
by GAYO (2012-07-02 19:46) 

おかーさん

GAYOさん ありがと~♪
思いがけないプレゼントに 大わらわです(笑)
何とか 落ち着いてくれて ホッとしてます




by おかーさん (2012-07-03 20:21) 

ヒロ

ここ、本当にいいですね~♪
舟盛がまたそそってくれます。
それに付いているワサビは天城の天然物なのでしょうか?
伊豆の味覚が満載ですね(^^)

by ヒロ (2012-07-03 22:31) 

GAYO

♪大わらわでも、嬉しいことで忙しいのは良いですよね~♪
孫3ちゃんと孫4ちゃんも歳の近いイトコが出来て幸せだと思います。
私も娘さんの頑張りにエールを送らせてもらいますね☆
by GAYO (2012-07-04 20:29) 

GAYO

♪ヒロさん、多分そうだと思います、野菜もちゃんと地のものだそうですし。

うちも平日に1日でも仕事が休めるかは、その近辺にならないと分からないのですが・・・
宿泊の予約がないことには話が始まらないので、予約を取ることが先決ですよ(笑)
ヒロさんも是非(^_-)-☆
by GAYO (2012-07-04 20:31) 

citron

こんにちは。
わ~焼き野菜に伊勢海老が付いていて贅沢ですね♪
お食事もボリュームがあってお腹もいっぱいになりました。
その時期の野菜や旬の魚を出してくれるところも好感が
もてます。お食事もいいですがインしてから気兼ねなく自由に
使える施設や時間が何より気にいっています。
それも貸し切りのよさですね。

by citron (2012-07-07 13:10) 

GAYO

♪citronさん、こんにちは♪

私は焼野菜がもっと沢山あった初回の方が好みだったのですが^^;
贅沢言っちゃあバチがあたりますよね(笑)
でも翌朝のお味噌汁は伊勢海老なしでしたから、調整されてる?

>その時期の野菜や旬の魚を出してくれるところも好感がもてます。

そうですよね。
そしてうちがお伺いしているこの時季は、キンメのシーズンなので~♪
もちろん、自由に滞在させてくださる接客は最高に気に入っています☆
by GAYO (2012-07-09 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0