So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Ground Cuisine 川楽屋 [グランドキュイジーヌ かわらや] [グルメ]

K家×2という構成で 今年の〆の温泉泊として楽しみにしていた美ヶ原温泉の金宇館に[車(RV)]

行きのランチを南信州にある グランドキュイジーヌ川楽屋[レストラン]頂きました

飯田ICでおりてR153へ 信号のない(何の目印もない)交差点を折れて農面道路?
細い!ダートな!蛇行道←それほど長くはない とても素敵なアクセスで田園の中の一軒家に到着~[るんるん]

a.jpg

それらしい建物(ナビちゃんの指す辺りにはそれしかない)の前に立っていた男性の誘導で裏側の駐車場へ

  [右斜め上]はその横 自家菜園の野菜を使っているそうなので まさに 「畑ってこれね?おばさま!」 (笑)



b.jpg

   駐車場からのアプローチ[ぴかぴか(新しい)] 陶器のモザイク? 遊び心ある~♪ 
   手前の建物はオーナーさんの陶工房で レストラン棟との間の通路 つまり近道ですね^^



c.jpg

   玄関は落ち着いた和風だけども可愛らしい感じ  でもここフレンチレストランなんですよ~[揺れるハート]



[次項有]




d.jpg

予約の時間まで少しあったのですが・・・ 開店時間前なのに ごく自然にお席に案内してくれました[グッド(上向き矢印)]

個室も2つあり 席数は多い方だと思いますが、、、 その殆んどに予約のタグが立っていましたよ(驚)


e.jpg






l.jpg





 思いのほかメニューの種類があったので! 
               あれこれ迷っている図^^;
                          [左斜め上] その結果てんでバラバラのメイン 詳しくは後ほど



 ◇川楽屋ランチ(¥1600)の中から3種類と限定5食のハンバーグステーキランチ(¥2000)

       前菜以下はデザート・ドリンクまで共通の内容でした

h.jpg
              





i.jpg





◇ 前菜3種
チーズとリンゴの包み揚げ 右?失念^^; ホウレン草の焼きドーナッツ 
[左斜め上]主人だけ1品違い 香草etcの鶏肉巻 
                                メインを決める時にチーズ系がないか尋ねたため?の配慮



j.jpg

          ◇フレッシュサラダ   



k.jpg

          ◇白菜のスープ


◇それぞれのメイン料理

 o.jpg p.jpg
 南信州ポークのトマト煮込み                 鶏もも肉のコンフィ ワインソース
 n.jpg q.jpg
 白アマダイのポワレ(下に野菜がいっぱい隠れてました♪)     南信州黒毛和牛のハンバーグ

 次に来た◇漬物付きのご飯(五穀米or玄米)は 大・中・小サイズから選べる細かい配慮



r.jpg

     わ~い/~ Xマスバージョンのデザートカワイイ[揺れるハート] 
          オレンジシフォンケーキ&チョコプリンのホワイトチョコムース乗せ
       ドリンクはコーヒー&紅茶のアイス・ホット以外にもカルピス・コーラ・ジンジャーエールetcと種類豊富 


s.jpg

              上から見て見て[目] お皿がクリスマスツリーなの[クリスマス]

どれも一品物の器で頂いたお料理美味しかったです スタッフさんの笑顔も素敵なレストランでした[グッド(上向き矢印)]






m.jpg






t.jpg



  トイレにも陶芸作家のオーナーさんの作品がいっぱい

窓辺には今年の干支のウサs’が あっもうすぐ辰ちゃんに代っちゃうね 




u.jpg

   帰りに写した川楽屋周り 再訪は決定だけど! 次回こそは田んぼがグリーンな季節に!!



                 ※再訪の記事はここ→☆☆☆




        w.jpg Ground Cuisine 川楽屋



コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

みーしゃ

GAYOさんこんばんは。暮れも押し迫ってまいりました。
金宇館にまた行かれたんですね。うちも実はもうすぐなんです^^;
このお店、とっても素敵ですが、金宇館からはどのくらいの時間&距離なんでしょうか?で、冬の雪の時期でも大丈夫でしょうか?
とっても興味があるので、出来ましたら、メールでお知らせ頂けませんか?
メールは私のブログにリンクがあります。
メールがもし都合悪ければ、コメでもよろしいです^^;
スミマセン、お手数かけます。よろしくお願いします。
by みーしゃ (2011-12-29 20:40) 

GAYO

♪ みーしゃさん、こんばんは。
今メールを試みましたが、、、アウトルックは相性が悪く送れませんでした。
なので、ここにコピーしますね-(*_ _)

GAYOです。こんばんは。

川楽屋から松本までは100㎞くらいだったと思います。
飯田IC⇔川楽屋までの下道は15分~20分くらいだったでしょうか。
雪に関しては心配はないですよ、伊那の平地はチラついても
あまり積もることはないように思います。
爆弾低気圧がやった来たら別の話になりますが(笑)

うちは金宇館に向かう途中になるのでちょうどいいランチ処でしたが・・・
関東圏からだと往復で160㎞ほどのロスになってしまうのでは?

とはいえ、川楽屋は雰囲気もCPもオーナーのポリシーもいいので
ランチ、ティータイム(土・日曜)ともお勧めですよ~☆

今回は無理でもいつか利用してみてくださいね♪


それではよいご結婚記念の旅行になりますように!!
by GAYO (2011-12-30 00:42) 

みーしゃ

GAYOさんありがとうございます。遠いんですね^^;100キロはちょっと無理かな~?
1日早いですが、年末のご挨拶に来ました。今年はお世話になりありがとうございました。来年はGAYOさんお勧めの金宇館、やっといけるのでほんとうに楽しみです^^;また来年もお付き合いの程、よろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
by みーしゃ (2011-12-30 08:26) 

GAYO

♪みーしゃさん、こちらこそお付き合い下さってありがとうございました。
要領の悪い私は自分ちの更新もチラホラで・・・
他の方のブログ訪問はままならず。
みーしゃさんちにはなかなか足跡を残せず申し訳ありませんでした。

こんな調子でもよかったら、温泉情報の交換等よろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を!!
by GAYO (2011-12-30 18:11) 

sora-chie

ありがとうございました。(*^^*)
遠くから 来てくださり
嬉しく思います。
ブログにも 綺麗な写真付で ご紹介くださり、 本当に本当に ちょっと恥ずかし嬉しいです。
また
ぜひ 綺麗なグリーンの中に
おいでくださいませ。m(__)m

器を作っている 人でした。m(__)m
by sora-chie (2012-02-16 21:23) 

GAYO

♪sora-chieさんは、最後にニコヤカニ見送ってくださったあの方かな~?
と、想像しております^^;

私が素敵と感じたことなどを勝手にブログにしてしまっています。
なのにブログを見つけて下さって、コメントまでも! ありがとうございます○┓ペコ

数年前にネット検索で知って、義妹と田んぼが緑の時季に行きたいね。
と、話していたのですが、中々チャンスに恵まれず・・・
この季節の初訪問になりました。

湯呑やお皿の1つ1つに心が感じられ、楽しませて頂きました。
もちろんお料理も良かったのですが、何より居心地が良かったです。
オーナーさんの人柄が、スタッフさん方の接客に生きていると感じましたよ。

>遠くから 来てくださり

いいえ、それほど遠いとは思いません。
グリーンな季節までガマン出来ずに?行ってしまうかもです(笑)
by GAYO (2012-02-17 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1