So-net無料ブログ作成

ある秋の休日 〆は ヘルシースタイル菜の花 で [風景]

a.jpg

 10月の3連休の最終日 ちょっとした用事があって午前中がつぶれてしまった[ふらふら]

  でもランチしにお気に入りのカフェへ行ったら  すっかり秋景色だったー[ぴかぴか(新しい)]

 しかもいつもの休日よりバカに空いていて のんびりとした気分になれた[グッド(上向き矢印)]




b.jpg

  夕方 A夫君たちがジークフリーダのティラミスを買ってきてくれたので、コーヒータイム[喫茶店]

   いやしかし! 食べてばかりではイケナイョ!ということで、土岐アウトレットに散策に繰り出す[ダッシュ(走り出すさま)]




e.jpg

   こんな時間でもけっこう買い物客がいてびっくり!    夜の噴水はキラッキラー[ぴかぴか(新しい)]





c.jpg

         風もなく 暑くもなく 寒くもなく (笑)
           2時間くらいぶらぶらとウィンドウショッピングをして気分爽快

           メープルの木の葉が紅に染まり始めてましたよー[ぴかぴか(新しい)]




d.jpg

    夜景の画像は・・・ ブッブー! もっと鍛錬しなくてはダメですね^^;




      そして この日一日の〆はお気に入りの食事処で☆ 



[次項有]



夕食は急きょ予約を入れた お気に入りの「ヘルシースタイル菜の花」にて


f.jpg




g.jpg




h.jpg




i.jpg




j.jpg




k.jpg




l.jpg



コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 14

ひと葉

ランチをされたカフェステキですねー。
やはり木々に囲まれているお店はあこがれるわー!
by ひと葉 (2011-10-12 05:58) 

おかーさん

お気に入りのcafe 秋色に染まってきて 良い感じですね
夕飯は 豆腐屋さんなのかしら?
美味しそうですね~♪

土岐アウトレットモールは 今年 縁があって
2回も行っちゃいました。沢山の人で ビックリですよね
夜も やっぱり沢山の人が?そうでしょうね 納得納得!
by おかーさん (2011-10-12 20:38) 

GAYO

♪ひと葉さん、ここ梟さんは家から車で10分くらい。
素敵にガーデニングされているでしょう!
多種類の木々が植栽されているのですが、絶妙なバランスで~♪

こちらのマスターは短時間でも手が空くと、厨房から外に出て
咲き終わった花を摘んだり、庭仕事をされています。
ひと葉さんと同じで☆お店を大事にされているのが伝わってきます。
by GAYO (2011-10-12 22:18) 

GAYO

♪おかーさんは今年2回も土岐アウトレットに?
1回は木曽路来訪のときだと思うけど、もう1回はいつの間に~(笑)
混んでいたの、今セール中らしいんです。
ウインドウショッピングはある程度人がいてくれた方が都合がいいから(^_-)-☆
男性陣はお目当ての靴をゲットしてましたけど。

お天気のよかった連休。土、日曜は主人が仕事だったので・・・
これから日を追うごとに秋色が濃くなっていきますよね。
あーあ、温泉行きたいなあ。
by GAYO (2011-10-12 22:28) 

sayurin

こんばんは~☆夜景は難しいですよね・・・
私はブレブレで何回も撮りなおしますが・・・やっぱり、んん・・・です^^

あっ!!私も3連休の焼き鳥の後、デザート2ついっちゃいました^^
ショーケースでケーキをオーダーして、テーブルのPOP見たら~
美味しそうなバームクーヘンがあったんですもん♪

週末に雨マークが・・・(涙)
なんとなく予定は決めましたが、行き当たりバッタリになりそうです。
別の意味で、紅葉にはちょうどイイことを祈ります~♪
by sayurin (2011-10-12 22:29) 

船山史家

夜景の撮影は難しいです。
夜景を見ながらあれこれ考えてる自分の心を綴る方が支離滅裂で簡単なんですよ。
by 船山史家 (2011-10-12 23:17) 

GAYO

♪sayuriさん、撮りなおしたのは、もっとダメでした。
夜景に限らず私は撮りなおしても最初の1枚が一番マシなことが多いです。
一発屋のGAYO と、どうぞ呼んでください(笑)

本日のデザート「蕨餅と梨のコンポート」をパスした者が2名・・・
この場を収めるのは私ししかいないと頑張りましたよ。
ベツバラ別腹~(笑)

今週末は温泉旅行ですか~♪
しっとり雨の紅葉もオツなものでしょうね、行ってらっしゃ~いヾ(*^▽゚)
by GAYO (2011-10-13 22:14) 

GAYO

♪船山史家さんは文才がおありだから羨ましいです。

私は・・・ できるものなら画像だけでブログを仕上げたいくらいですよ。
自己満足レベルの画像もなかなか撮れないのが現状ですが^^;

それにしてもデジカメは凄いですよね~
暗闇でも一応画が写るのだから!
by GAYO (2011-10-13 22:19) 

ryuji_s1

素敵な夜景きれいですね
アウトレット
いろんなお店があり楽しめますね

お食事おいしそうです

by ryuji_s1 (2011-10-17 13:38) 

sayurin

嵐の後に快晴になった御嶽山から帰ってきました~☆
てことは~デッカイ茶碗蒸しのお宿でした^^
温泉も食事も何もかも満足しましたよ~^^V
ただ・・・隣室のイビキに電話の音まで聞こえました^^

で~開田高原のカフェでまったりしすぎて~
&事故渋滞やらやらで、
思いつきで訪れたhinataboccoはまたまた食材切れ(大泣)
千円高速が終わったから、
休憩がてら信州帰り途中下車でスウィーツを定番にしちゃおうか^^
また次回挑戦しまっすっ!!
by sayurin (2011-10-17 22:35) 

GAYO

♪ryuji_s1さん、こちらからはお邪魔出来ずにいるのに、、、
コメントありがとうございます。

夜のアウトレット街は明るい時間帯とは違った雰囲気で素敵でした。
私は散歩するだけで満足です~♪

あ、1枚目の画像が先日お話した、ペスカトーレの美味しいカフェなんです。
by GAYO (2011-10-18 22:29) 

GAYO

♪sayurinさん、お帰りなさ~い☆
あ、あそこでしたか!
お食事、ほぼ一度出しにしては美味しいですよね~♪

>ただ・・・隣室のイビキに電話の音まで聞こえました^^

そうなんですか・・・
うちのときは宿泊客が3組で、両隣空きだったの。
そんな安普請には感じなかったけど、、、分からないものですね^^;

わー hinataboccoさん、またまた残念でしたねえ!
日曜日?
JRのさわやかウォーキングの虎渓山コースやら美濃焼祭(第1回)
があった影響でいつもの休日より人出が多かったのかも・・・

それにしても千円高速がなくなっても信州の温泉に通う気満々なのね。
出来ることなら見習いたい!そのバイタリティー:*・゚☆
by GAYO (2011-10-18 22:39) 

だら

ランチのお店素敵ですね。
こちらも行ってみたいし hinataboccoさんにも
行きたいし 多治見って行きたいお店いっぱいなんだけど
なかなか行けない…
ぜひ紅葉のきれいな間に行きたいなぁ。
あっ 夢花さん 6月に行けることになりました (*^_^*)
ホント楽しみ。
あとは ツレが無事に休みが取れるのと 
6月なので雨が降らないといいなって思ってます。

by だら (2011-10-20 20:47) 

GAYO

♪だらさんも6月に?よかったですね!
うちも6月なんですよ~
本当に雨が降らないといいですよね、デッキでまったりしたいですもんね♪
おたがいに無事休みが取れて、夢花行きが叶いますように!

梟さんは軽食メニューから2、3種類が日替わりランチになるのですが、
3時くらいまでならどの軽食もミニサラダとカスピ海ヨーグルト付き。
食後のコーヒー紅茶も¥200になりますよ。
なので私は、ペスカトーレばかりオーダーしてしまいます^^v

こちらの欠点は全席喫煙OKなこと。
なのでテラス窓がオープンになっている時季がお勧めです。
by GAYO (2011-10-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。