So-net無料ブログ作成

きょうのわんこたち 31 [ラヴリー]

f.jpg

   今日名古屋在住の友人uraraちゃんが家に遊びに来てくれました

    きのう急きょまとまった話なのですが、、、わんこたちのことも気にかけてくれて
    大好物の魚肉ソーセージのお土産ありでした[ぴかぴか(新しい)]

   はやくー はやくー と急かす2わんこ [犬] [犬]



g.jpg

   違うアングルから[カメラ]  あら?なぜかエッちゃんが大きな顔で写ってる~(笑)


[次項有]


 夕方からは私のグログの数少ない登場人物 A夫君とK子さんが寄ってくれて

   またまたわんこたちはお庭で運動会 [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]


h.jpg

 嬉しさのあまり狂ってひとしきり走り回った後に お気に入りのボールを持って?得意顔のエル




i.jpg

    でもティアのお気に入りの棒が欲しかったらしく 頼み込んで何とか貸して貰えたよう



j.jpg
       k.jpg
 今だチャンスだ!と一生懸命にかじる!
                               一心不乱にかじる!かじる!
  
l.jpg

      ガシ ガシ 狂ったようにかじり続けるエル子なのでしたー



m.jpg

          いつもはなかなか貸してもらえないティアの棒切れに酔いしれるエル(笑)

           みんなの目があったから ティアもお姉さんぶって貸してくれたのかな?

            よかったね~ エッ子ちゃん(^_-)-☆

        私も久々にリアルタイムの更新ができて良かったです~[るんるん] ぎりぎりだけどー^^;

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 11

おかーさん

さすが 愛情こもった2わんこチャン達の表情
うま~く捉えてますね♪

お気に入りのお客様が二組で 2わんこちゃんたちも
至福の日だったのね~

リアルタイム更新 偉い! 
by おかーさん (2011-10-09 12:49) 

船山史家

PCの調子は如何です?
私は1年毎日更新をバカな目標に掲げていたので、達成前にPCがイカれないか内心ヒヤヒヤしてましたよ。多少、反応が鈍かったり、通信アクシデントがあったりすると、「てめぇ、本番中に寝るなよ」って悪態ついてました。

GAYOさんのお家って、芝生の庭に白木の柵があるんだ。
アメリカ映画みたい。素敵ですねぇ。私が素敵に思ったりしました。
それと前から訊こうかどうしようか迷ってたのですが思い切って訊いちゃいますね。
GAYOさんって何てお読みするんです?
ギャヨさんでいいんですか?私、今まで間違って呼んでたかも。(^^;
by 船山史家 (2011-10-09 14:28) 

GAYO

♪おかーさん、そうなんです!
ティアもエルもすごく満足して、夜はぐっすり眠っていましたよ(笑)
人間と比べても寿命の短いわんこたちなのだから・・・
少しで楽しく暮らさせてあげたいと思ってます。
・・・でも温泉泊とかで留守番もさせちゃうけど。

>リアルタイム更新 偉い!

あっ、おかーさんは忙しくて更新がままならないのでしょうね。
面倒見る対象も増えるから?大変ですねー でも楽しみでもあり?
by GAYO (2011-10-09 23:51) 

GAYO

♪船山史家さん、どうもです。
毎日更新とは凄いですねー 
ちょこちょこっと書いて。という内容でないところがサスガです!

うちのPCは不調なままです(涙)
詳細は次記事にしてみました(*´∀`)

アーリーアメリカンっぽいでしょう(笑)
今の家、建て直してからちょうど20年になるんですが・・・
築9年の中古住宅をバブル直前に¥780万で買って、9年でローン完済。
予算がないので安い家をイージーオーダー。
エクステリアはカタログで好きなように自分で設計?して造園業者に発注しました。
若かったので、家の雰囲気も・・・(*´艸`*)
あ、ウッドデッキは奮発して東濃ヒノキです☆間伐材ですけど。

ギャヨ?それではちょっと怪獣みたいですね~
ガヨです、高校時代のニックネームなんですよ。
by GAYO (2011-10-09 23:59) 

あずさ

おお~ 相変わらずきれいなお二方
だいぶ使い込んだような棒ですね
散歩の時拾ってくるのかしら?
ワンコって本当にかじるのが好きなのよね

我が家も築23年くらいですが・・・・
何しろ安普請なので大地震のときはてっきりやられたと思いましたよ
外出先からよろよろ帰ってきたら無傷でたっていたので嬉しかったです


by あずさ (2011-10-10 20:06) 

おかーさん

GAYOさん家 築20年?
え~っ意外!と言えるほど 中も外も きれい!
前に 外壁塗りなおしてたから それでも10年程かと思ってたわ
やっぱり毎日のお掃除&手入れが良いからなのかなぁ

うちと3年ほどの違いだと思うけど うちはもうボロ家同然(^^;
今から 磨いても遅いよね(^^;

PC 大変な事になっちゃってるね
でもちゃんと立ち上がるんだ
うちのはいきなり青に文字だけのセーフモードが出たりしたけど
こんな赤い画面は 見たことないわね


あずささん 今頃ですが 大地震 大変でしたね
お家も 無事そうで 良かったです
昭和60年頃から建てた家は 耐震基準が変わって 丈夫になったそうだから
あずささんやGAYOさん 我が家は 大丈夫なんだな♪って 思いましたよ
by おかーさん (2011-10-10 21:28) 

あずさ

おかーさん ありがとうございます

実はおかーさんのお宅にもちょいちょいお邪魔しているのに御挨拶もしないでごめんなさいね
 
いつか永平寺方面に行きたいと思っていますがとても、とても遠い気がします
と言うかうちからはどこでも遠いですね
山の景色が恋しいです

GAYOさんお先にすみませんでした
by あずさ (2011-10-10 22:45) 

urara

あーーホントに久々のGAYOさん宅、
金木犀の甘い香り、おいしい手料理、
そして熱烈歓迎?のわんこさんたちに
うんと幸せな気持ちになりましたよ~!

また名古屋も歩きましょうね!
カフェ探検にドキドキしましょう♪
by urara (2011-10-11 09:59) 

GAYO

♪あずささん、わんこたちの棒は庭木を剪定した物が多いです。
山や旅先からお土産に拾ってくることもあるにはあるけど。
硬い木じゃないとすぐバラバラになったり、縦に裂けると
喉に刺さりそうで危ないから、丁度良いのは滅多にありません。

今ティアのお気に入りになっている棒は、ツバキかサザンカだったと思います。

あずささんとおかーさんの家は偶然同じ建築年数なんですね~
本当に地震に耐えてくれてよかったですね!
by GAYO (2011-10-11 19:27) 

GAYO

♪おかーさん、うちは平成2年12月築でもうすぐ築21年になります。
そう、屋根と外壁は手を入れましたが・・・ 内装は当時のまま^^;
うちの中きれいでした?
おかしいなあ、毎日掃除してないんだけど。
あ、たまに掃除する方が傷まないのかも(笑)

うちはツーバイシックスの壁工法なので、地震に強いとのふれ込みなのですが・・・
本当かなあ? 強風が吹き荒れると2階が揺れるんですよね~

PCはメーカー修理に出しました。
直っても戻ってきてから暫くは手を焼きそうで~今から憂鬱です・・・
by GAYO (2011-10-11 19:33) 

GAYO

♪uraraちゃん、本当に久しぶりでした!
よーく考えたら6月のわぼんさん以来でしたね。

わんこたちもソーセージのお姉さん^^が来てくれて大喜び!!
あ、金木犀は昨日から散り盛んです。
続いて名古屋が見頃になってきそうですよね?

本山界隈のカフェ探検、楽しみにしてますよ♪
by GAYO (2011-10-11 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。