So-net無料ブログ作成

終わりなき戦い [つぶやき]


 赤い薔薇投げ捨て それで終わりにしようぜ♪

 なんのこっちゃ~←自己突っ込み ( ̄皿 ̄)♪

    x.jpg

 捨てませんよ! 我が家の大事な女王バラですもの。

 お昼前後、パラパラと雨が降りました~
 今年の5月は晴れると、まるで真夏の陽気だから[たらーっ(汗)]
 木々、草花には恵みの雨じゃないかな。



    y.jpg

  その[雨]雨でウッドデッキはこ~んなになってます。



     z.jpg

    よかった! よく弾いてます~♪

  GW中に塗布した保護塗料、しっかり効いてますね[グッド(上向き矢印)]

  だから? これで終わりにしようぜ?

 (*´―――――`)ン?前回から約二年・・・ あと何回繰り返すのかな・・・C= (-。- )




コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 10

吟遊詩人41

赤い薔薇アレして~♪
あ、、、誰の歌か度忘れしました(>_<)
とりあえず軽く復活しましたのでまたよろしくお願いしますm(__)m
by 吟遊詩人41 (2010-05-10 21:15) 

sayurin

こんばんは~☆
赤いバラ投げぇ~捨てぇ~~~♪♪まっちぃっっ!!
ですね^^
ジャストな・・・年代です^^


ウッドデッキは、GWの成果ですね~^^
こんな時って雨降る前で良かった~って思いますよねっ!!


さてさて、今週は、ビワ畑とみかん畑の中のダートな道を進み~
イタメシ屋さんに行ってきました。
パニ見てすぐに思い出したお店で念願の再々訪~
GWの山越えの時に、混んでるなぁ~って見てたお店です。
当然・・・バイクで2時間ちょい・・・
ヘトヘトです(私は乗ってるだけですが^^)

開放感が素敵なんですよ~
そして、テラスにはコタツがありますよぉ~^^
ホントにいつまでもマッタリできます。
若いお兄ちゃんもゴロゴロ状態でした^^
by sayurin (2010-05-11 00:14) 

GAYO

♪コロン様の新しいプロフィールフォトカワイイ~♪
吟遊詩人さん、復活おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ゆるゆるペース大賛成です!

ちなみにアレをアレしてたのは、田原のトシちゃんだったかと。
by GAYO (2010-05-11 07:45) 

GAYO

♪sayurinさん、おはよう~♪

今年のGWのお天気の良さは最高でしたね~
お出かけしても、家に居ても(笑)

いや~ バイクの遠乗りって、見かけるだけでも大変そうと思っていたけど・・・
やっぱり! 乗ってるだけでも疲れるんですか。

>・・・パニ見てすぐに思い出したお店・・・

 (*´―――――`)ン? で、テラスにコタツとな?  (*´―――――`)ン?
想像を絶する素敵なカフェのようですね~ (笑)
 

私は赤いバラを見ると・・・
必ずこの歌が頭の中に浮かぶんですよ~^^;
別にトシちゃんのファンじゃないのに~
by GAYO (2010-05-11 07:52) 

かな

GAYOさん、こんばんは。
バラが咲き誇る季節ですねー。
私は、昨年末に引っ越しをしたので
庭に残してきたバラが気になります。。。
以前住んでいた家はそのまま残しているのですが
きっと庭はジャングルになっていることでしょう(涙)

あー、羨ましいです♪
そのピカピカのデッキ(*^-^)
今のアパートは新築だけど、ベランダが狭くて
ガーデニングもできないのです。
そんなデッキなんて、なんて、夢のまた夢(大泣き)
by かな (2010-05-11 19:34) 

sayurin

あれっ??
トシちゃんでしたか・・・(汗)
マッチと勘違いしてました。
たしか、トシちゃんのファンだったのに・・・
(金八の無口な沢村くん役の時^^)
そぅ言えば、数ヶ月前にたまたま行ったとあるホテルで
マッチのディナーショーやってました。
30周年・・・月日の経つのは早いですね^^

バイクは今の季節限定です。
冬は寒いし、夏はアスファルトの熱気がすごいらしい。
(私、未経験ですが・・・)
いつも高速SAで親父なバイク野郎を見ては、
「元気やなぁ・・・」とつぶやいております。
ホント風圧で身体がダルダルですよ・・・

例のお店(富夢想野っていいます)は、和歌山の海南IC降りてちょいと山の中に入ってきます。
信号のないところで曲がったりするので
実際、今回は2回も曲がる道を見過ごしました。
バイクだからナビないし・・・(汗)
by sayurin (2010-05-12 00:06) 

GAYO

♪かなさん、私もウッドデッキが夢だったの。
中古で買った家を建て直したとき、予算がなくて家はちょーシンプル(笑)
でもウッドデッキは絶対にゆずれなくて、贅沢に東濃ヒノキ^^v(間伐材だけど)
メンテ無しでも10年は持つと大工さんに言われたけど・・・
家族全員で刷毛を持って塗り塗り~♪
16年くらいで使用不可能なほどボロ~になっちゃった(≧ω≦)
だから今のは2代目! スチール製なら持ちがいいんでしょうけど。

お引越しは王子さまのためなのかな?
いつかは元のお家に戻れるのでしょう?

ジャングルなお庭も素敵だと思いますよ!
むしろ草花は喜んでいるかも~
by GAYO (2010-05-12 22:05) 

GAYO

♪sayurinさん、勘違いってありますよね~
あれえ? っていうような単純なのが(笑)

バイクはダルクなるほどの風圧があるのね、後部席でも!
私は怖いし、ゼッタイに乗れないね。
あ、それより乗せてくれる人がいないわ~ (〃^∇^)

「富夢想野」・・・
あっ、もしかして「トムソーヤ」って読むのかしら・・・
名前からして凝ってますね~♪

うちからは遠いからたぶん行けないけど、楽しそうなカフェを
紹介してくださって、ありがとうございました♪
by GAYO (2010-05-12 22:17) 

たまにコロコロ

>赤い薔薇投げ捨て それで終わりにしようぜ
一瞬、布施明と勘違いしてしまった。
(君は薔薇より美しい)
懐かしいですなー。トシちゃん。

水玉弾いてますね~♪
おととい洗車したのに、きのう雨だ(とほほ)
by たまにコロコロ (2010-05-13 00:09) 

GAYO

♪コロコロさん、洗車はワックス掛けまで一気に!
そうすれば~ しっかり雨水が弾かれて、達成感バッチリでは?
あ、言うは易し行なうは難し ということですね(笑)

「君は薔薇より美しい」は、好きな歌です~♪
布施明の のびやかな歌い方も気持ちいいですよねv('▽^*)
by GAYO (2010-05-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。