So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

♡男の隠れ家と言えば♪ Pub Arco [パブ アルコ] [至福のカフェ]


c.jpg


  『男の隠れ家』 で思いついたのが こ こ Arco
  築90年の長屋をマスター自らかかわって改装して2008年に再オープンしました。
  古い知り合いのHPでアイリッシュバーと紹介されていて、そのときは栄だったのですが・・・
  移転されて 現在はJR名古屋駅から歩いて10分くらいです。



d.jpg


  午後1時からの営業とのことなので、先月uraraちゃんと黒川から名古屋城堀端経由で
   ウォーキング♪のインターバルに寄ってみました。



e.jpg


  夜の帳が下りる頃には常連さんでいっぱいになるカウンター席も↑この通り♪
  アンティークなソファーでゆっくり[グッド(上向き矢印)]ティータイムになりました。

  歩いていたら那古野界隈に迷い込んでしまって・・・ 思いつきだったのですが(笑)


 ソフトドリンクの種類も豊富で¥400~  とても良心的な価格設定だと思いました♪
f.jpgg.jpg










  ※ 注 トマトジュースです↑ アルコホルは入っておりませんよっ! 



h.jpg

  奥の中庭に面した戸は開放されていて 風鈴の音が可愛く聞こえていました(二月だけど?)



[次項有]




         夜のArcoの店内です

j.jpg

 



i.jpg





m.jpg


      初回 訪れたとき夜にしては早い時間だったので、しばらくは貸し切り[手(チョキ)]
      マスターの了解を得て写真を撮らせていただきました~(座った席目線[目]です)



l.jpg


   



 Arco アルコ   名古屋市西区名駅2-20-30
                TEL 052-784-6488
                                          13:00~25:00 日曜定休

Arco(アルコ)が最近出版された“カフェぼん〔さん〕”に載っていたので タグ:カフェぼん を追加しました 2010 8 26 



コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 14

吟遊詩人41

忙し過ぎて隠れたいです(-_-;)
・・・って、辞めたはずの奴が普通に回ってるし^^;
GW明けには再開します♪←辞めたんじゃ。。。?
by 吟遊詩人41 (2010-04-13 20:08) 

GAYO

♪吟遊詩人さん! もうびっくりしましたよ~
元々お忙しかったのに、まいにち更新されてスゴイと感心していたのですが。
もう限界を超えてしまったのですね。
でも再開ありなんですね、よかった待ってますから~♪
by GAYO (2010-04-13 21:48) 

aranjues

那古野界隈はちょっとしたブーームですね。
私もたまに行きますが、ここは知りませんでした。
AM1時までやってるんなら使えそう、機会があったら
覗いてみます。
by aranjues (2010-04-15 15:52) 

ちゃたろう

那古野・・ナコノ? 素敵な地名だなー・・・あーっ ナゴノなんですね!

古い町並み歩きがマイブームなんです^^;  中央道を移動に使うことが多いので、ぜんぜん行けますね♪
by ちゃたろう (2010-04-15 17:51) 

GAYO

♪aranjuesさん、そうなんですか~ 流行なんですか。
この日は円頓寺商店街を抜けて来たのですが、
その手前の四間道界隈が、ここ数年のマイブームです~♪

ギネスビールで始めて、ジェムソン ~ ブラックブッシュで締めくくり
・・・が、私の理想ですが^^v
ワイン、日本酒、焼酎と、いろいろ揃ってるようですよ。
by GAYO (2010-04-15 23:38) 

GAYO

♪ちゃたろうさん、那古野(ナゴノ)は、その昔(ナゴヤ)と発音していたようです。

えっと^^; 中央道利用では名古屋市内はお勧めできません。
街歩きはやっぱり公共交通機関が便利と思います~

中央道下り“神坂PA”に車を置いて、徒歩20分くらいで
中仙道 馬籠宿に立ち寄れますよ。←古すぎます?
高速を降りずに散策できるので、定額料金のメリットが活かせるかと(^_-)-☆
by GAYO (2010-04-15 23:43) 

Michy

本当にいつも素敵なお店に行かれていますね。
大人の癒し空間という感じです。
トマトジュースも特別なカクテルに見えます。
中庭から流れてくる優しい風鈴の音が心も癒してくれる
こと間違いなしですね。
そんなゆったりとした時間を私ももちたいです。
by Michy (2010-04-16 10:58) 

ちゃたろう

え~っ 神坂PAから20分くらいで馬籠宿にいけるんですね。
「週末は馬籠にいます」っていうのもいいですねえ・・☆

那古野はものすごく行ってみたくなりました♪
by ちゃたろう (2010-04-16 16:24) 

おかーさん

GAYOさん 神坂PAに車を置いて 20分で馬籠まで
行けちゃうの?
それは 良い情報だわ
そのくらいなら 私にも歩けそう(^m^)

アイリッシュバー 
大人の響きね~♪
by おかーさん (2010-04-16 20:59) 

GAYO

♪Michyさん、大人な感じでしょう(笑)
uraraちゃんとカフェ利用した昼間はもちろん、
夜は酒場ですから~
初めてひとりで訪れたときは、すっごい勇気がいりました!

>トマトジュースも特別なカクテルに見えます。

やっぱり~ キャプション付けておいて良かったわ v('▽^*)
by GAYO (2010-04-16 21:41) 

GAYO

♪ちゃたろうさん、いつか寄っちゃいます?

うちが馬籠に寄り道したのは5年くらい前なので、、、
ちょっと心配になって調べてみたら、下りだけじゃなくて上りも行けるそうです。
私も久しぶりに利用してみようかな~♪
by GAYO (2010-04-16 21:44) 

GAYO

♪おかーさん、↑にも書いたように神坂PAなら上下とも行けるようです。
うちは帰りに時間の余裕がある時に寄っていたので。思い込みですね^^;

ゲートを自分たちで開け閉めするんですよ。
案内板には10分?となっていたと思いますが、、、
さっさと歩いて15分はかかったような(笑)
馬籠宿には食事処やカフェが沢山あるので、休憩も出来ますし♪
そうそう、川上屋馬籠店があって、シーズンでも並ばずに買えましたよ♪
by GAYO (2010-04-16 21:49) 

urara

一緒に出かけたのは、春みたいな陽気の日でしたね。

こうして写真を見ると、ほんとに細部にまで
センスの良いお店ですよね。

ああ、今度はトマトジュースじゃなくて
美味しいビールとフィッシュ&チップスを
いただきたいです。

初夏の夕方、きっと心に残るお出かけになりますわ。
by urara (2010-04-20 10:55) 

GAYO

♪uraraちゃん、ウォーキングしたの2月でしたね。
さっきまで3月と勘違いしてました。
それにしても暖かい日で、コートもなしで外出したのに・・・
歩いたら暑いくらいでした。
だからとびきりのティータイムでしたよね♪

夕方から? 美味しいビールとフィッシュ&チップス?
これが本当のハッピーアワーですね~

ベンさんのブログに マスターがアイルランドに出かけられるから、
今月の26日から5月中旬までお休みと書いてありました。
いいな~ 本場♪アイルランド!
by GAYO (2010-04-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1