So-net無料ブログ作成

いつかのにゃんこたち♪ [ラヴリー]

今春になって出先で遇った[猫]にゃんこさんをまとめてみました。

a.jpg


 華麗なるキジ猫の一族?

 3月の旅行で利用した高速道路の
 パークエリアでの1枚。

 多く方がカメラを向けていましたが、
 にゃんこさんは全員で “我関せず”

 高貴な血筋の出のようでした。




b.jpg   c.jpg
 
こちら、貫禄のあるお猫さまは4月初旬に名古屋市東区の「文化のみち」を目指してウォーキングしたときにお会いしました。
ず~っと身体をナメナメ、身づくろいに余念がない様子でしたが、私たちがしつこく見つめていたら・・・
「何か?」と言われてしまいました(笑)    で、通り過ぎて角度を変えてもう1枚カシャッ[カメラ] 
                                      「だから何?」って感じ?!(笑)


 d.jpg   e.jpg

 近隣の小母さんにお猫さまのことを尋ねたりして、お猫フィーバーしていたから?
 うちにも猫がおるで!!とばかりに、愛猫を抱いて並びの家から出てきてくださいました♪

 ひゃ~ 可愛い~! 後から足元に出て来た兄弟にゃんこと捨て猫だったそうです。

 おじいさん自慢の箱入り娘d(^0^)b 猫のお嬢さまです~


f.jpg



 

 日向ぼっこするにゃんこ[猫]
 スカスカの茂みの中で隠れてるつもりかな?

 
 こちらのシャイそうなにゃんこさんは、文化のみち
 ウォーキングの帰りの公園にて。

 時間がなくて急ぎ駅に向かってましたが・・・
 つい足をとめて[カメラ]




g.jpg   h.jpg

市制資料館の玄関口にいた、にゃんこさんたちです♪

時間が経ってもう一度通りかかっても、まだ並んで居ました。

誰かを待ってるのかな~~

5月半ば、「文化のみち」ウォーキング(二回目)のときに。



i.jpg


  わあ~ 生首ねこ~!と 驚かないで。

  知る人ぞ知る、常滑駅のホームから見えるモニュメントです(笑)
 
  先週また「やきもの散歩道」に行きました。 で、またまた写してしまいました~^^;




コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

吟遊詩人41

ニャンコも可愛いんですけどね・・・
←共存無理です!
散歩中遭遇すると、急に狩猟本能が目覚めて猛スピードで向かって行きますから^^;
by 吟遊詩人41 (2009-05-31 20:56) 

あずさ

こんばんは

GAYOさんはキジ猫というんですね
夫は九州の生まれでやはりキジ猫といいます
私は関東でトラ猫といいます

いつも、キジってどんな意味かなぁと思っています
by あずさ (2009-05-31 21:29) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、うちの子たちにとっても猫は宿敵らしいです。
道に匂いがあるだけで、色めき立ってますよ!
昨日も山で1匹出会って、木の上に逃げられてました(笑)
by GAYO (2009-06-01 01:09) 

GAYO

♪あずささん、私は猫には詳しくないのです。
抱っこされてる子や黒猫とツーショットの子は、キジ猫と呼んでます。
キジは鳥の雉からきてると思います。
トラ猫は茶色の縞模様の猫のことかと。

いずれにしても私が何となくそう思ってるだけですが。
ちなみに主人に聞いたら両方ともトラ猫だそうです^^;
私たちは、生まれも育ちも中部地方です~

by GAYO (2009-06-01 01:15) 

たまにコロコロ

おおー!にゃんこブログだ(*'∪'*)
最近、僕は近所の猫をケータイで取って収集しております♪
いつか常盤駅の巨大招き猫をみてみたい!
前記事になりますが、最後の写真かわいい!
ティアちゃんのやさしい目に和みました(。´ー`。)
by たまにコロコロ (2009-06-01 02:41) 

あずさ

ああ~ 鳥のキジね  
鳥以外にキジってないですよね、気がつかなかったわ

頭がすっとしました
by あずさ (2009-06-01 09:13) 

うたに

1・2・3・4・5・6・・・すげー! にゃんこが並んでる!
ちなみに我が家では、キジ猫の白い部分が無いものを"たぬき色"ネコと呼んでいます(^ ^ )
最後のでっかい招き猫の右にいる茶色いのは・・・ひょっとしてホンモノのにゃんこですか?
by うたに (2009-06-01 12:23) 

GAYO

♪にゃんこ好きなコロコロさん、いらっしゃいませ~
思いおこせば初めてコロコロさんのブログにお邪魔したときの
記事が、近所のにゃんものでした♪
なんかとても昔のことのように感じるのは歳のせいかしら ( *´艸`)

ティアはやさしい目をしてる割に、イジワルかもです(笑)
by GAYO (2009-06-01 20:53) 

GAYO

♪あずささん、後から気づいたこと。
黒っぽいのと茶色の、、、それぞれキジトラ、チャトラって呼べばいいって。

で、ちょこっと検索かけたら~
そういう呼び方あるみたいでした^^v
でもサバトラっていう言葉が出てきて・・・ どんな猫なのかなあ?
写真が見つからなくて、すっきりしな~い!

by GAYO (2009-06-01 20:58) 

GAYO

♪うたに家のオリジナルですね~♪
“たぬき色ネコ”覚えておきます^^

残念ながら生ねこではなくて、常滑焼のにゃんこさんです(笑)
by GAYO (2009-06-01 21:01) 

Michy

猫って絵になりますね〜!
こんなに集団でいるところを私は見たことがなかった
かもしれません。
最後の大きな猫!スゴイ。
その前にいる2匹がまたいい味を出していますね!
by Michy (2009-06-03 13:30) 

GAYO

♪Michyさん、そうなんです、にゃんこは絵になりますよね~
私は完全な犬派にもかかわらず、猫を撮る方が好きだったりします(笑)
2匹のやきものの猫は作家さんの作品だと思われます。
by GAYO (2009-06-03 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。