So-net無料ブログ作成

ちょっと気分転換♪ [ラヴリー]

昨年末の信州旅行、2泊目は鹿教湯温泉の三水館でした。
私の拙レポート、いつものスローペースよりも更に遅れてます<(。_。)>

遅れついでに、ここでちょっと気分転換記事です^^; 

三水館にはニャン蔵くんという看板猫がいます。
うちが初めて三水館に泊まった頃も存在感のあるにゃんこさんでしたが・・・・

年月を重ねるごとに有名になり、
 「猫カフェめぐり 旅情篇 -あの猫に会いに旅しよう-」
というマガジンの表紙を飾るまでの人気者になってしまったのです。

さて、ここで問題です♪

  ネコ1.jpg   ネコ2.jpg   ネコ3.jpg
[1]                  [2]                  [3]

  ネコ4.jpg   ネコ5.jpg   ネコ6.jpg
[4]                  [5]                  [6]


 上の画像は2008年に私が旅先で出会ったにゃんこさんたちです。
 [猫]ニャン蔵くんは、[1]から[6]のどの子でしょうか??

   「もちろん知ってま~す♪」という方!
   そして「全然、見当もつかない」という方も!勘試しに如何ですか~[わーい(嬉しい顔)]





[次項有]



  ずばり![3]が正解です[ぴかぴか(新しい)]
  ネコ3.jpg


宿のご主人によるとニャン蔵くんは人間の言葉を話すそうですよ。
それは・ ・ ・ 私は聞いたことがないのですが。

人間の言うことは確実に理解していると思われます!

というのは・・・

この日2回目に出会ったのは、女湯の更衣室。
私がお湯から上がるのを待っていたかのタイミングで、ご対め~ん♪でした。

あら~!ひさしぶりね~♪などと、私が一方的にしゃべった後に何気なく・・・

 「ん? お水が飲みたいの?」
 「にゃ~~[猫]
        


          a.jpg



b.jpg



 問いかけにテンポよく応答すると、私の前の蛇口
 に向かってきました。

 で、←この画像でご覧のとおり、上品にお飲みに
 なったのでした~(笑)

 ちなみにニャン蔵くんは女の子なのです。




  
コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

吟遊詩人41

知人にうちのワンコは人間の言葉喋るって言っても、言うわけないでしょ!で片付けられてしまいますが・・・言いますよね♪
by 吟遊詩人41 (2009-02-12 07:47) 

うたに

あ、当たった!
というか、自分の好きな模様&色のにゃんこを選んだだけなんですけどね~。。
かわいいなぁ~(^-^*)

by うたに (2009-02-12 10:08) 

urara

当ったよ!!!
すごく嬉しいです。
はあ~可愛い子ですね。
お水飲んでくれたんだ・・・いいなあ。
by urara (2009-02-12 11:45) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、その方はヒアリングの力が弱いんですね(笑)
人間の言葉を話せるわんこは少数ですから・・・コロン様はさすが!
うちの子たちは私の音葉は理解しますが、喋れないんですよ~
by GAYO (2009-02-13 10:14) 

GAYO

♪うたにさん、正解おめでとうございます♪
そしてクイズに参加してくださって、ありがとうございました☆彡

さすがうたにさん、お目が高い^^
ニャン蔵くんはどこからともなくふらりと、三水館に来て居ついてしまったそうなんです。
それが許されるキャラだったのですね(笑)
by GAYO (2009-02-13 10:17) 

GAYO

♪uraraちゃんもクイズに答えてくれてありがとう☆⌒(*^-°)
当たったのね~~、きっと何か良いことが起きますよ♪なんちゃって(笑)
このこuraraちゃん好みのにゃんこさんですよね~

ニャン蔵くんはマイペース?自分からは人に寄って行くタイプじゃなかったの。
床暖のリビングとかでドテーところがっていたり、廊下にちょこんとすわっれいたりして、
それを見た人が勝手に和んじゃうというパターン。
今回ちょっと親しくなれて嬉しかったです♪
by GAYO (2009-02-13 10:23) 

Michy

ニャン蔵君、知らなかったのですが、
私も当たりました〜!
だって、ニャン蔵君の背景の壁がとっても
キレイで、旅館っぽかったから〜(笑)。
こんな看板猫ちゃんがいる温泉いいですね〜。
お客さんの中には猫の毛にアレルギーがある
人もいるかもしれないけど、時々廊下ですれ
違ったりしたらきっと嬉しい♪
私も会話してみたいな〜。
by Michy (2009-02-13 13:44) 

おかーさん

2か3だと思ったら やっぱりね~
言葉は伝わっているよ きっと
お水飲みたいの?なんて 声掛けても
蛇口の所へなんて ぜったい来ないもんね!

まして お客さんの手から飲むなんて ありえな~い(^o^)
by おかーさん (2009-02-13 19:15) 

GAYO

♪さすがMichyさん、冷静に分析すると3番しかないのですね(笑)
そうそう、うちは動物好きだからいいけど。
嫌いなお客さんもいるわけで・・・有名になればなるほど、
宿の方は苦慮してらっしゃるのだろう思いましたよ。
by GAYO (2009-02-15 20:59) 

GAYO

♪おかーさんも分かってしまいましたね~
癒し系にゃんこのオーラが出てるのかしら?(笑)
ちなみに4番はすぎ嶋の露天風呂に行く途中に会った子。
5番はルクール・せきやの看板猫さんです♪

この日夕食時に1階に下りていくと、ニャン蔵くんはロビーで
お客さんたちに取り囲まれていました。
私たちはご飯に釣られていて^^;このときはスルー(笑)

食休み後にお風呂に行ったらニャン蔵くんと遭遇♪
ニャン蔵くんは器用に前足で戸を開けて入ってくるんですよ~!
by GAYO (2009-02-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。