So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夕陽 [風景]


法師温泉 長寿館に行ってきました v(^^*)

走行距離・片道約430キロ。

画像は家路を急いで中央道を爆走中の車から見た落陽です。


タグ:アート 2007
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 11

ポルポ

こんばんわ!
長寿館に行かれたんですね~、いいなぁ♪♪
私は立寄りしか行った事がないんですが、あの内湯の雰囲気の虜になってしまい、いつしか宿泊してみたいと思っている宿です。
ご報告を楽しみにしてますね~
by ポルポ (2007-02-14 00:32) 

カミ@ダンカミ

いいなあ!
長寿館は絶対に再訪したいところです♪
いいなあ、いいなあ~~
by カミ@ダンカミ (2007-02-14 09:30) 

GAYO

♪ええっ(・0・;)
ポルポさん法師の湯に立ち寄りで入浴されたの!?!
すっ!すっごいっ!!
私には絶対に無理だなあ・・・
泊まりで様子を見計らって、やっとこさでしたよ~ (*^。^*)

でもあれは“究極のかけ流し”ですよね!!
何度入っても好いです♪

レポはエピソードがありすぎて纏まりません・・・
困っています (_ _,)
by GAYO (2007-02-14 20:45) 

GAYO

♪カミさん、今年も秘湯クーポン利用です。
今度はいいお部屋に当たるかな?と淡い期待をするも
またまた、お部屋ははずれでした!(笑)

昨年はあの料金で「法師の湯」を満喫できたので、
冬季は空いてるんだ!と思い込んでのリピートでした。

が、20数年ぶりの大雪で空いていただけだったみたいで、
今回は満室に近い状態で・・・法師の湯はダメかもと・・・
・・・結果はお風呂は当たりで良かったです♪^^
もう法師の湯、最高ですよね~~(^o-)ミ☆
by GAYO (2007-02-14 20:52) 

たまにコロコロ

たしか長寿館って猿ヶ京の近くですよね?
(違ってたら、ゴメンなさい。)
昔、よく行ったなぁ~(カミさんと結婚して間もない頃)

あの辺りはほんといい温泉宿がたくさんありますよね。
新婚当初を思い出し、懐かしさのあまり
目頭が熱くなりました。(ちょっとおおげさ?)
by たまにコロコロ (2007-02-14 23:06) 

スー

>走行距離・片道約430キロ。
相変わらず、凄いパワフルですね。雪道でしょうに。真似ができません。

法師温泉 長寿館、いいですね。宝川温泉の帰りに寄ろうかと思いましたが、体力が持たず諦めました。日帰りでしたしね。でも、聖天様に寄れたのは良かったです。私だけしか入っていないのは心残りではありました。

濁河温泉、ホテル御岳の露天風呂に入っているとき、たまたま、私たちだけで湯を2人占めする幸運に恵まれ、不意にだれかの句を思い出しました。

妻の背を 流す夫(ひと)あり 法師の湯

洗い場はありませんでしたので、背中流しはしませんでした。句は、劇作家の内村直哉の作らしいです。(これダンカミさんのところでも書きました)

長寿館はタオル巻きは禁止と聞いたような気が
しますが、実際はどうなんでしょうか?
by スー (2007-02-14 23:15) 

GAYO

♪たまにコロコロさんも長寿館に行ったことがあるのですか!!

私は群馬の温泉と言えば四半世紀前に行った四万温泉や
尻焼き温泉が懐かしいですぅ~(遠い目・・・)
by GAYO (2007-02-16 00:59) 

GAYO

♪スーさん、今年は道に雪はありませんでしたよ。

>長寿館はタオル巻きは禁止と聞いた・・・

そうです。水着、バスタオル巻きの入浴は厳禁です。
by GAYO (2007-02-16 01:05) 

すー

おはようございます。
>そうです。水着、バスタオル巻きの入浴は厳禁です。
情報、ありがとうございます。う~ん、クマった。タオル巻き禁止で、混浴ですか。うちのカミさん、知ったら敬遠しますね。こりゃ、2人では行けません。一人で行くには遠すぎです。雪がないのはありがたいですが、でもあの距離を行くパワーは私にはありません。残念。
by すー (2007-02-16 05:52) 

GAYO

♪>こりゃ、2人では行けません。
スーさん、そんなことないですよ!
“法師乃湯”はお泊りならば、女性専用時間がありますし、
女湯の“長寿乃湯”も湯殿、お湯ともに素晴らしいですから。
奥様も満足されること間違いなし!です^^
by GAYO (2007-02-16 12:16) 

スー

法師の湯、さらなる情報、ありがとうございました。女性専用時間、女湯もあるとは知りませんでした。ディスカバー・ジャパンのポスターのイメージが強烈で、混浴しかないと思い込んでいました。
by スー (2007-02-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0